2017-01-01から1年間の記事一覧

ここまでなるか!

最近またzortrax M200のフィラメント送りが悪く、 ノズルが詰まったような状態になりました。 またノズルか、PTFEチューブの辺りで詰まったのかと思い ホットエンド一式を交換しました。 その際装着されていたホットエンド、ノズルを確認したのですが 樹脂が…

zortrax純正フィラメントの雑感

自分への備忘録&誰かの参考になれば。 早いものでzortrax M200を使い始めて1年半以上 ほぼ毎日何かしら出力しております。 自分の趣味的な物以上に試作用途での使用が多く、 その要望に合わせて数種類の純正フィラメントを使いました。 (と言っても3種類だ…

Zortrax M200 ノズル洗浄

Zortrax M200をお迎えして1年ちょい。 最初はエクストルーダーからクリック音が鳴り出しました。 「カッ・カッ・カッ・・・」 という一定のリズムで音が出ました。 最初はエクストルーダーギヤにカスでも溜まっているのかと エアダスターで吹いてみたのです…

お久しぶりです。 長い間放置していたNEX-Pのサイトを更新しました! スプールスタンド「Ex-Sta」がAmzonから発売されていますので ご興味のある方は是非ご検討お願いいたします!