メイカーズバザール大阪 vol.2に出展しました!

f:id:nex-p:20150807010224j:plain

 

前ブログが消失したので2回目のアップw

 

前回のvol.1に続きvol.2にも参加させてもらいました!

こういった催しは大阪ではあまりないので非常にありがたいですね。

前回はレーザーカッターで作った物がメインで販売も殆どなく、

自分が思うような出展にならず、

少なからず悔しい思いをしました。

 

で、今回は販売よりもお客さんに

「すごいね!コレ」

と言ってもらうことを目標にモノ作りを進めました!

で、満を持して出品した「Karakuri Hook」は結構イイ反応。

「Karakuri Hook」については後日詳細を書きますね。

この「Karakuri Hook」は動かしてなんぼのアイテムなので

実際に動きを見てもらえるブースにしました。

特に今回はお子さん連れが多かったので

「触ってみて」

と言うと、すぐに反応してくれます。

 

子供って本当に素直でいいですよね。

その反面おもいっきり動かすので什器やモノの破損には注意しないといけませんが

 

反省点は設置位置が大人の目線に合わせたので

小学生以下の小さいお子さんの手に届かず、

「みえなーい」と言わせてしまったことですね。

次回以降の反省点です。

 

反省点はもうひとつありまして

3Dプリンターで作った照明器具を

ddd factoryから出品したのですが

こんな商品です↓

f:id:nex-p:20150807010245j:plain

うん、キレイだ・・・

 

これについての説明が全然出来なかった!

 

もっと説明できたはず。

もっと「すごい!」と言ってもらえたはず。

 

ものすごい反省です。

他のブースの見学についてもそうですし

やっぱ一人って限界がありますね・・・

 

でもってスマホスタンドとスマホ小物もちょこっと販売してまして

それも思っていたより売れたのも嬉しかったです。

3Dプリンターで作った照明も合わせて

今後このBLOGでご紹介させていただきます。

 

見て驚いてもらうという目標は達成出来て、

結果2日間ずっとブースに立ちっぱなし。

結果

脚がメッチャ痛かった・・・(>_<)

 

ブースの装飾や展示方法等まだまだ改善点はありますが、

直接お客さん見てもらえて反応が帰ってくる

こういった催しは本当に面白い!

次回ももちろん参加予定だったのですが・・・

なんと

次回はワークショップ形式ということで

今回の様な個人展示は無し・・・

 

どうしようか?

本当に迷いましたが

背中を押されて・・・(誰に?)

また次回も参加させてもらおうと決めました!

 

ワークショップ・・・やったるでー!

 

メイカーズワークショップ大阪2015

2015年10月31日、11月1日の2日間

南港ATCにて開催予定です!!

http://makersbazaar.jp/